トップ婦民とは?婦民新聞主張・見解イベント情報入会案内部会の部屋支部の部屋お問い合わせ / 交通アクセス

婦人民主クラブ > 婦民とは > 平和な明日へ

平和をまもるために

いま、平和が危なくなってきています。家族の幸せや安定した平和をねがうなら、政治や経済や社会の働きに無関心ではいられません。平和を守るのも、平和をこわすのも人間です。婦人民主クラブは、美しいもの、大切なものをこわさないために、平和でやさしいあしたを築いていこうとする女性たちが、英知と力を出し合っていく集まりです。

自主的に生きるために

毎日の生活を楽しみ、自立して積極的に生きている女性は、いきいきといつまでも魅力的です。婦人民主クラブは、女性が自由にのびのびと、自主的に生きていく力を身につけるために、話し合い、考え合い、学び合う場です。この国の主権者として、家庭にも、地域にも、職場にも、民主主義の光をあたたかく満たしていくことを目指しています。女性が全能力を発揮して、世の中に役立つことをねがって助け合い、それをさまたげる動きには抵抗していきます。

幸せにくらすために

すてきな青春をすごしたい、幸せな家庭をつくりたい、子どもをすこやかに育てたい、楽しい趣昧のあつまりや、教養を身につける勉強会もしたい。

あなたが、こう考えていらっしゃるなら、お気軽に婦人民主クラブにお入りくださ い。 一度しかない女の人生を楽 しくゆたかに色どりながら、その能力を社会的にも役立てていきましょう。

▲ページ上部へ